んたのブログ

週末になると出没します。

Evernoteが先か構築が先か

Arch系OSのクリーンインストール後の構築の仕方をEvernoteにメモしてたんですが、Evernote見るためには構築せねばならず、構築するためにはEvernoteを見なければならず、どっちが先なのさ、と考えてしまいました。
他の端末でも見られるからEvernoteに残しておく意味はあるけど、構築中にコマンドをコピペできないのはめんどくさい。
 
ということで、準備したのはいいけどEvernoteだと使い勝手がよくないので、ベタのテキストファイルにしてファイルサーバにおいておこうと思います。必要なときはscpで引っ張ってくる方向で。ブログに残してもいいけど、内部のファイルサーバとかの情報も含むので置いておきたくないんですよね。