んたのブログ

週末になると出没します。

Q5

年末、iPodTouchを買おうかなーどうしようかなー、などと考えつつExpansysを見てたら、BlackBerryQ5が安くなってるのを見つけまして。

BlackBerryは憧れだったんですよねー。ハードウェアキーボードついてるし、しかもキーボードの評価は高いことが多かったし。でもBIS必要だし、BIS使うためにはドコモの契約が必要だしそうなるとサブ機としては維持費高いし、と今まで手を出したことはなかったんですが、ちょっと調べてみたら今時のBlackberryOS10からはBISなくても使えるんじゃない!と今更気づきました。

最近BlackBerryのニュースは経営的によろしくないものが多いし日本では新機種の発表なさそうだし、と興味がなくなりかかってたところにこのQ5を見つけてしまったもので、一日悩んでからポチッとな。

f:id:ntaka1970:20131228092619j:plain

 

f:id:ntaka1970:20131228092736j:plain

 

おお、ついにBlackBerry端末を手に入れたぜ、と感慨にふけってみたり。

 

とりあえず今は環境構築中。勝手の分からないOSをいじくり回すのって久しぶりだけど、やっぱり楽しいですなあ。