んたのブログ

週末になると出没します。

Parade d’amour(ドラマCD)

よき青春でした。

www.youtube.com

親が騙されて奪われた土地屋敷の証文を取り返すために男装して士官学校に入学したアシュリー。アシュリーの親を騙した男の息子で、アシュリーに付け狙われるオスカー。オスカーに心酔するアリエル。アシュリーの秘密を知って協力する生徒会のハーヴェイ。 そんな生まれも性格も目指すものもバラバラな4人がぶつかり合いながら成長し心を通わせ、そして心惹かれていく、そんな青春譚でした。

個人的には真面目だけどちょっと気弱、だけどいざという時は行動力があり、そして自分の夢を叶えるために勇気を振り絞ったであろうハーヴェイが好きでした。 エピローグで3人から求婚されておそらく顔を真っ赤にして困惑しているアシュリーも可愛い。この先誰かを選ぶのか、選べないままなのか気になるところです。 同じくエピローグで、アシュリーに頑張ってと言われただけで舞い上がってしまうアリエルも可愛らしいですね。 ところでオスカーはいつからアシュリーを気にしだしたんだろう。弱気なところをアシュリーに見せてしまったところからか、エピローグで話せば長くなると言ってた通り士官学校に入学する前からなのか。

あと、これに関連して好きな二次創作。

セシルの花咲くこともなかった初恋が切ない。けどたまに見返したくなるのです。

星宙のVoyage、実装待ってます。