んたのブログ

週末になると出没します。

ミステイク・マーダー!(ドラマCD)

ミステリ風味のコメディでした。あ、でもオチはちょっとゾクッときたな。狂気。

なんか書こうとするとネタバレになりそう…

  • 雪歩がノリノリで良かったです。
  • 志保さん、いつか刺されそう。
  • 未来はドジだけど、決めるところはちゃんと決めてくれました。
  • 風花さん、キラキラ…
  • 琴葉の空回りっぷり、立派なコメディでした。「ぴぃぃ!」とか「そんあわけあるかー!」とか、普段とイメージ違って面白かったです。
  • あずささん、後からしれっと混じってくるのすごい。
  • 百合子、とても楽しそうでした。

そしてもう一つ個人的に楽しめたのは最後に収録されているミステイク・マーダー!のOff Vocal。ギター・ベース・ドラムにキーボードにオルガンがからみ、管楽器(トランペットにテナーサックスにフルートかな)が要所で締め、ボンゴが小気味よくリズムを刻み、ビブラスラップにフレクサトーンが美味しく響く、という構成を存分に楽しめます。

そんなところが引っ掛けだったのか、とかそこは話に出てなかったよね?とか本格というには物足りない(つか話したらネタバレになっちゃうから仕方ない)と思いますが、各キャラクタの熱演で1時間たっぷり楽しめました。ありがとうございました。