んたのブログ

週末になると出没します。

ミステイク・マーダー!

ドラマCD予約しました。すっごい楽しみ。

www.youtube.com

ミステイク、それも殺人と言う割に明るい曲調にコミカルな振り付け、でも結構歌詞はシリアスですよね。

愛はいつしか毒を孕んで

傷つけあって惨めなほど強く求め合うの

という歌詞を婚約者同士の風花と志保に歌わせたり

騙し騙され
貶めあって
真実を知る

と風花と元婚約者の琴葉と志保に歌わせたり、となかなか。

なお、フルバージョンだと歌詞の組み立てが変わります。色々不穏な歌詞が追加されてます。

奪われたままじゃ終われないから
汚くたって
傷ついたって
地獄に堕ちたとしても
Chasing Your Love

てところがお気に入り。

でも曲調はハイテンポで明るいジャズで、そのギャップがたまらない。個人的にはライドシンバルかな、の刻むビートと華やかな管楽器、そしてところどころで入ってくるオルガンがすごく好き。
あとそれまでは低めな声が続いた後の0:45あたりから入ってくる未来の高い声が印象的で好きです。

振り付けも見てて楽しいです。印象に強いのはスペシャルアピールで見せる百合子のドヤ顔。え、百合子って被害者役じゃないの?と疑うくらいドヤ顔。何度か見ましたが、見るたびに笑っちゃいます。それくらいドヤ顔。いや、確かに被害者役で喜んでましたけども。

イベントでもお笑いを研究してたりで暗い雰囲気にはならないのかな?とは思ってますが、歌詞はドロドロですもんねえ。どんなドラマが聞けるのか、今から楽しみです。