んたのブログ

週末になると出没します。

しょんぼり

Windows11が発表されましたね。
 

 

で、この記事に出ている互換性チェックプログラムを実行してみたんですが。
 

f:id:ntaka1970:20210627195917p:plain

ショック。
 
とりあえず上記記事内でTPMが有効化されている必要があるとのくだりがあったので有効化してみたんですが結果は変わらず。ショック。
 
で、検索してみるとこんな記事を見つけたんですが、
 
これにそって確認してみると色々一致しない箇所があるので、時間を見つけて対応できるところは対応してみようとは考えてます。でも今使ってるRyzen5 2400GはマイクロソフトのCPU対応リストに入ってないので駄目なのかも。3400Gに換装しようかな。
 
 
まあまだ時間もあることですし、おいおい情報も更新されるでしょうし、焦らずに行きましょうかね。
 
それにしてもどこが足りてないのか説明がないのはどうしたことよ。対応できないじゃん。