んたのブログ

週末になると出没します。

アイル(Harmonized Ver.)

公式の動画がない…
 
 
ミリシタを始める前、興味はあるけどどうしよっかなー、という時期に所謂ゲッサンを読みまして。それがまかベーとの出会いでした。はい、三巻です。
三巻で描かれたジュリアと翼の衝突、そしてまかベーのとりなしを経て3人が協調していく様は見事に少年漫画でした。完成してもいない新曲を翌日のライブで発表することに対して放ったまかベーの
 
ただ、こう見えて…勝負事は好きなのです。
 
は今でも好きなセリフです。物静かで感情の起伏が少ないように見えて実は誰にも負けない熱さを秘めている、これもまた少年漫画っぽくないですか。ええ、まかベーを気にし始めた理由です。
 
そんな3人が歌うこの曲、翼の伸びやかなメインボーカルはもちろん好きなんですが、下を支えるまかベー、上に重なるジュリアのコーラスがとても印象的です。そして歌詞。
 
勝算なんてなくたって構わない
辿り着きたい場所があるから
 
とか
 
賞賛なんてなくたって構わない
胸を張って道無き道を進むんだ
 
とか、これまた少年漫画か!って歌詞が随所に出てきます。それを3人で爽やかに歌い上げてるのも印象的で好きです。
 
単行本付属の翼のボーカルのみバージョンも聞いてみたいですが、さすがに今となっては無理だよなあ。