んたのブログ

週末になると出没します。

おまじない

なぜにレゲエ調?

www.youtube.com

ゲーム実装部分にはありませんけどね、レゲエ。
 
ミリシタ始めた頃に実装された曲なのでプレイ自体はもちろんしてたんですが、当初はそこまで聴き込んでたわけではありませんでした。先日ネタにした「あめにうたおう♪」で可奈に興味を持ったことでちゃんと聞き始めた曲です。そしたら冒頭に書いたとおり曲の一部でいきなりレゲエ調になる曲調が気に入っちゃいました。
でも一番好きなのは2番の歌詞にある
 
地球をぐるりとひと回りして
背中を押すよ
 
のところですかね。初めて聞いた時、ドキッとしたのを覚えてます。買ってよかった。