んたのブログ

週末になると出没します。

ギブミーメタファー

覚悟の歌。
配信でしか聞いていないのでドラマパートはわからないんですが、なんというかすごい覚悟を聞かされてる感じですよね。曲中に何回か出てくる「君」がファンや観客を指すのだとしたら、棘の上に立って本当は痛い思いをしていても「微笑みかけるよ君にきっと誰より」とか。
涙は最高のジュエル」とかもそうですよね。その涙がなにによるものかはどうでもよくて、「君」にとって最高でありさえすればいい、という覚悟。
そんな強い覚悟をハードな曲調に乗せてぶつけて来るんですもの、たまりません。
 
歌以外だと、フル版2:27あたりからのギターソロ、2:46あたりのシンバルワーク、2:49あたりで歌うように入ってくるベースがすごい印象的で好きです。
 
実装待ってます。