んたのブログ

週末になると出没します。

久しぶりのMOLESKINE

約半年ぶりにMOLESKINE使い始めました。ソフトカバーのポケットサイズです。
他のブランドも使ってみたいんですが、このサイズのノートが近所では手に入らないんですよね。Amazonのノートも興味あったんですが、ポケットサイズが検索に引っ掛からなくて断念しました。
 
いや、それにしても高くなりましたね、MOLESKINE。ハードカバーは店頭で¥2,400くらいだった記憶してたんですが、今や¥3,000くらいするじゃないですか。びっくりです。ということで、今回はちょっと日和って少しだけ安いソフトカバーにしてみました。まあ立ったまま書くというシチュエーションがまずないのでソフトカバーでも困らないよな、という割り切りもありますが。
 
使い心地ですが、メインで使ってるキャップレス デシモ(Mニブ)と相性が良くて書き心地がいいです。そして今回は当たりを引いたのか紙の質が変わったのか、滲みや裏抜けがありません。ラッキー。
ソフトカバーということで薄手にできてるので収納にも困りません。ただ贅沢を言えば、ハードカバーの方が手に持った時の収まりはいいかな。
 
ということで、これから半年お世話になります。次は何を使おうかなあ。