んたのブログ

週末になると出没します。

Evernoteのファンクションキー

そういやEvernoteのファンクションキーよく知らないな、と思って試してみました。
 
  • F2…タイトル入力
  • F3…タグ入力
  • F5…ノート一覧の表示形式・位置の切り替え
  • F10…メニュー表示
  • F11…表示の最大化
  • F12…デベロッパツール
 
F2,F3あたり、次いでF10はいいですね。よく使いそう。F5,F11はそんな使わないかな。そしてF12。見たことある画面だな、と思ったらこれChromeと同じだ!EvernoteってChrome(Chromium?)のエンジン使ってるんですかね。
 
気になったので Windows版も試してみました。F12はLinux版と同じくChromeデベロッパツールが起動しました。あと、Windows版だとF1にヘルプ組み込まれてそうと思ったんですが、そんなことはありませんでした。ヘルプないんだ。
 
よし、これで少し快適になりました。