んたのブログ

週末になると出没します。

Chromeの表示崩れ

Chromeのアップデートはなかったんだけどなあ。
 
Kernelやらsystemdやらのアップデートが来ていたので適用して再起動したら、なぜかChromeの表示が崩れて表示できなくなってました。
 
Chromeの再起動では回復せず、OSの再起動でも回復せず。ならばとChromeを削除して再インストールしてみても回復せず。
 
$ yay -R google-chrome
$ yay -S google-chrome
 
前倒しでSSD入れ替えして環境構築しようかなあ、とも思ったんですがホームディレクトリの.config配下にChromeの設定が壊れたんじゃ?と思い
 
$ yay -R google-chrome
$ rm -r .config/google-chrome/
$ yay -S google-chrome
 
で試してみたところ、見事回復!
まあ設定ファイルを全部消しちゃったので履歴とか開いてたページとか消えちゃいましたが、Chromeが回復したならなんとかなるでしょ!