んたのブログ

週末になると出没します。

Redmi Note 10TにSIMをインストール

eSIM入れるつもりだったんですけどねえ。  

3.5mmジャックがついてる、とかよく使うアプリが十分早い、とかでNote10Tの出番増えてます。そうすると外でも使っちゃおうかなー、という欲望が湧いてきちゃいまして。   で、調べてみるとどうやらeSIMが使えるらしい。

www.softbank.jp

へえ、ということで設定からSIM2をタップしてみたんですが、説明書と違って何も反応がない…ダメじゃん。  

eSIMを早々に諦めて最近持ち出すことの減ったPixel6からSIM引っこ抜いて移植してみました。こっちはSIMをインストールして接続設定をIIJmioに切り替えてやるだけ。簡単に繋がりました。  

これでより外でも手軽に3.5mmジャック使えるな。ちょっと嬉しい。また一つ快適になりました。