んたのブログ

週末になると出没します。

夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-

イベント「Everlasting」をプレイした時に一通り聞いてたんですが、手元に欲しくて買いました。え、もうイベントから1年半近く経つの?

なんとも暗く救いのない話でした。エドガーの苦しみ、クリスの苦悩、アレクサンドラの絶望。唯一、結果としてエレオノーラは救われたんでしょうか。

  • 冒頭のクリスのモノローグ、まだ旅は続いているということ?
  • 世間知らずと思われることが新鮮、てどれだけ長い旅をしてきたんだろう。
  • 魔除けの香は本人には効かないの?
  • どこでエドガーが女性だと気づいたのかしらね?
  • 刺されたときの声より吸われたときの声のほうが更に苦しそうなのが聞いていて辛い。

  • エドガーは人を襲ったことはないかもしれないけど、クリスはそうじゃないよなあ。それも償えない罪なのかもしれないけど。

  • なんの神に誓ったんだろう。
  • きっと旅に終わりはないけれど、いつか擦り切れてしまいませんように。

聞いていて苦しいところもありましたが、演者の熱演もあり楽しめました。また聞こう。