んたのブログ

週末になると出没します。

セピアカラフル

公式動画こないかなあ。

youtu.be

紹介動画で聞いたとき、真のすごいかっこいい声にせつない歌詞、そのギャップにやられてすぐ買った覚えがあります。それが先日実装されました。嬉しい。

灰に覆われてくすむ空模様

いっそ降ればいいのに

空は無口なまま

泣くこともままならないんでしょうか。

胸を空虚にしてく思いは

寂しさって名前かも知れない

透けて消えかけている恋のなか

色を探していた

時間的にはだいぶ遠くなってきてるんでしょうか。それでも寂しさに支配され、思い出にすがろうとするほどの未練。ショックの大きさが伺えます。

すべてのものがセピア色に見えてしまうのに思い出はカラフルで、行き先もわからず踏み出すこともままならず、でも時だけは過ぎていく。そんな苦しい有り様を真の力強い声で歌い上げた一曲。演奏もそれにまけず力強いです。2:25からのギターとバイオリンとピアノが相互に絡み合う間奏のところ大好き。

さあ、今年何回プレイできるかな。