んたのブログ

週末になると出没します。

Redmi Note10TにeSIMをインストール

はー、やっとインストールできた。

以前eSIMのインストール方法がわからずNote 10Tに通常のSIMをインストールしたんですが、ふとSIMを抜いたらどうなるんだろう?と思いつきまして。

www.softbank.jp

そう思ってここの2ページ目をよくよく見ると、SIM1がインストールされてないんですね。なのでイケるかな?と挿していたIIJmioのSIMを抜いてみたら見事eSIMの有効化ができるようになりました。ヤッター!  

早速IIJmioでeSIMを再発行して、Xperia10 VでeSIM削除して、Note10TでeSIMを有効化してみました。結果、無事データ通信できることを確認。  

これで通常SIMをXperia10 Vに挿せるぜ!音声通話契約してるSIMだからサブ機としてさらに強化できるぜ!5Gも利用もできるぜ!ヤッター!  


最近はNote10Tは家庭内専用、持ち出すのはXperia10 Vばかりなので、この構成が現時点の正解と思ってます。メインのau回線が駄目でもIIJmioのD回線なら使えるかもしれないしね。ついでに、Xperia10 Vの通信の安定性が上がったら嬉しいな。  


やれやれ、宿題を片した気分です。これでまた一つ快適になりました。