んたのブログ

週末になると出没します。

8インチタブレット

最近の物欲の話。


先日iPhone16 Proを手に入れたんですが、ちょこっと書いたとおり6.3インチだと漫画読むには文字が見えなくて辛いんですね。で、それを補助するために8インチタブレットの購入をちょっと考慮中なんですが、でも漫画読む機会自体は減ってるんですよね。  

  • SIMはあるので通信できるやつがいいな
  • 8インチあれば漫画読めるな
  • 動画と電子書籍が使えれば十分だけどジャイロついてれば外出先で地図も使えるな

という欲望と

  • 使えるのが座れたときくらいしかないな
  • それ以外は単なるデッドウェイトだな

という理性とが延々と頭の中でループしてます。辛い。


なかなか消えない欲望ということは買わないと解消できないんだろうなあ。Amazonのセールで安くなってたら買おうかなあ。