んたのブログ

週末になると出没します。

iPhone15 Plusを予約

予約できました。
 
 
今使ってるiPhone14の下取りがそこそこ良かったのでProにしてもいいかな、とかなり迷ったんですが、
  • 望遠っても100mm位の画角って使わないし
  • TypeCはDACが使えればいいからUSB2でも困らないし
  • アクションボタンはそのうちノーマルにも来るだろうし
  • 画面とバッテリー大きいの使ってみたいけどPro MAXは予算的にとても手が出ないし
といったあたりで今年はPlusで行こうかなと。
 
画面は大きくなるから漫画がどれくらい読みやすくなるか気になります。小説は縦の高さがあるからどうだろな。Androidでもまあまあ読めるから多分大丈夫だろうと踏んでますが。
それとやっぱりTypeC。持ってるDACはTypeC接続のものが多いのでLightningへの変換をこれからは考えなくていいのはありがたいです。
バッテリーも気になりますね。大きい分もちが良くなるといいなあ。
気になるのは重さかな。ミリシタをプレイするので長時間持つことに耐えられるか。
あとは大きさ。通勤中片手でどこまで操作できるかな。
 
手に入れるのが楽しみです。