んたのブログ

週末になると出没します。

ZenFone3 laser

というわけで、無事Zenfone3 Laserが手元に届きました。
 

 

で、早速セットアップしたんですが、なんでかバックアップから環境が戻らずorzちゃんとバックアップ取ってあったのになあ。仕方ないので手動でちまちまとセットアップしましたとも。合間見ながらアプリインストールして各種アカウント設定してで2時間くらいでしょうか。後は音楽データ落とさないとなあ。これはmicroSDカードを入手した後(手持ちがイカれていたので)GooglePlayミュージックからダウンロードする予定。
 
とりあえず使ってみた感想ですが、SNSやブラウザやメール使うくらいなら十分だけどゲームは物によるかも、という感じでしょうか。艦これやるのも目的だったんですが、Nexus6pに比べて起動に時間がかかりますね。時間がかかりすぎて無応答だけどどうする?ってメッセージが出ちゃうくらい。まあ起動しちゃえばそんなに遅く感じないですけども。
あとポケットに入る電子書籍リーダーとしてもいいかな。最近小さい文字がちょっと辛いので、これくらいの大きさがあるとありがたいです。
 
不満としては、わかって買ったとは言えNFCがついていないところ。Bluetoothイヤホンとの接続/切断が不便です。音楽は今のところiPhoneで聞くことが殆どだから致命的ではないですけども。
 
というわけでゲットした新しい端末、これから使い倒していきたいと思います。
 
そういやこの端末、Asusのページから購入ページに飛ぶと、そんな型番は見つからない、って言われるんですよね。なんだろう、鬼っ子扱いなんだろうか…