んたのブログ

週末になると出没します。

やりました

随分と悩みましたが、結局物欲に負けてポチりました。

 

www.apple.com

 

Mac miniともギリギリまで迷いましたが、他に何も買わなくても単体で完結できるノート型の方が取り回しがいいかな、と。

スペックは

 

GPU:7コア

ストレージ:256GB

メモリ16GB

 

にしました。GPUはゲームやるわけでもないので7コアでいいだろうと、ストレージについてはあまりローカルにはデータを置かないので少なくていいだろうと割り切りました。メモリはずいぶん迷ったんですけども、大量にブラウザのタブを開くことが多いのでメモリはあった方がいいだろうと。おかげで手に入るのは1月末以降になりましたが、まあ仕方ないか。

 

さあ、これでこれまで手をつけてこなかったOSを存分にいじれるようになるぞ。iPhoneiPadとの連携も含めて使い勝手がどれほどのものか、今からすごく楽しみです。