んたのブログ

週末になると出没します。

結局

E495用にメモリを交換(4GB→8GB)して、計16GBにしちゃいました。当初は12GBでもいいかと思ってたんですが、ブラウザのタブを多く開いてると使ってなかったタブを選択したときに再読み込みが頻発するんですね。で、タスクマネージャーでメモリ使用率見てると大体90%使ってました。あー、やっぱりメモリ使用率高いのかー、ブラウザたくさん開いてりゃそうなるかー、という感じだったのでメモリを買ってきてさっくり交換。自分で交換できるってありがてえ。

これで使えるメモリが10GB→14GBと増えたので(2GBはGPU)使用量は変わらなくても使用率は80%程度まで下がっています。再読み込みが減るかどうかはしばらく使ってみて経過観察ですね。今の所交換して一週間くらい経ってますが、再読み込みは減った感じはあります。まあ体感なんで当てにはなりませんが。