んたのブログ

週末になると出没します。

迷い

先日は無印iPhone14予約したよ、ってこと書いたわけですが、そこに至るまでは若干迷いがありました。だってiPhone高いんだもん。
 
で、ちょっと考えたのがPixel6aでした。サイズが小さい分取り回しいいだろうし、SoCはPixel6と同じだからミリシタも動くしなあ、と思ったんですがやっぱりやめました。
下取り入れると無印iPhoneに手を出せそうだったのが一番ですが、Pixel6では主に音周りで振り回されてるので手を出すの怖いなあ、というのが二番目の理由です。パッチ当てたらイヤホンから音出ないとか不便すぎる。再インストールすれば直るにせよ手間かかるし、平日の夜に起きちゃったりしたら次の日一日は使えないストレスでイライラするだろうしなあ。
検索してみてもアップデートでPixel6の音が出なくなる事象は引っかかってこないのでおま環なのかなあ。でもちょっと冒険しにくいなあ。
 
ということで、時期主力スマホiPhoneです。でもiOS16になったらしばらくは怖いよなあ。主にゲームで。