んたのブログ

週末になると出没します。

10thライブ ACT-1二日目

10thライブを見直してて思ったことのメモ。
 
  • Thnak You!で始まりThnak You!で終わるのって1stのオマージュ?
  • POKER POKER
    • まさかのソロトップバッター。嬉しかったです、はい。
  • PS.I Love You
    • 湿度の高さよ
  • Melody in scape
    • 実装はよ
  • 瞳の中のシリウス
    • きれい
  • トキメキの音符になって
    • イントロが流れた瞬間の雄叫びすごい。
  • カーニバル・ジャパネスク
    • 一人とは思えない高火力。早口すごい。盛り上げ方といい、ライブ向きなんですねこの曲。
  • Maria Trap
    • 調教されてる人多いなー。イントロ後の「ウフッ」、サビの無邪気さ、締めのロングトーンと見どころ多い。
  • Believe my change!
    • あれだけ動きながら声を作ってあれだけ歌えるものなんだ、という一つのピークを見た。
  • プラリネ
    • ギターの最初の一音で湧き上がる雄叫び。生ギターで歌う姿は間違いなくジュリア。
  • アイル
    • 何度見ても個人的最大の山場。まかべーとジュリアを引き連れて歌って踊る翼。もうね、見れて涙腺緩むくらい嬉しいです。最後の3人カットのやりきってやったぜ!と感じの表情も素敵です。ところで2番でマイクを外して歌うところも漫画版へのオマージュですかね。
 
こうやって見ると、印象に残ってるの後半の曲が多いな。
一言で総括しちゃうと「いいライブでした」に尽きます。次のACT-2も楽しみです。