んたのブログ

週末になると出没します。

KING of SPADE

好きだけど難しい。
流されるのではなく自分の意思で立とう、って歌詞がまずかっこいい。
 
縛り付ける糸は全て断ち切って
大きな力にも立ち向かってゆくの
 
とか
 
切り札はこの手に
 
とか
 
他の誰でもない自分信じて
この声枯れるまで叫び続けよう
こんなにも小さな剣でもいつか
未来を変えるなら
 
とか。スペードの曲だけあって、歌詞に剣の文字が入っているのもいいですよね。
そして合間合間に入ってくるギターのカッティングとピアノの音が個人的にツボ。曲のかっこよさをより引き立ててます。
後、1:22辺りの拳を突き上げる振り付けもお気に入り。
 
でも難易度18なだけあって手強いんですよね。特に1:37あたり、ノーツ見てると指が追いつかなくていつもミスします。悔しい。でも楽しい。ついついプレイ回数が増えていく曲の一つです。