んたのブログ

週末になると出没します。

SunRiser

絶対買う。

www.youtube.com

始まりましたね、765ASによる天体公演。その一曲目となるのがこの「SunRiser」なんですが。

うひょー!!かっこいい!!!

なんかもう、それしか言葉が出てこない。

まずイントロが問答無用でかっこいいです。リードギターの後ろで決めてくるベース、リズムを刻むコンガの音色とハイハットで気分が盛り上がり、17小節目から本格的に動き出すベースとドラムとサイドギター参入で更に盛り上がったところへボーカルが突入してきます。

そして歌声。5人共情熱的です。特に美希とやよいは割と最近の「はぴ!やば!まいまいんど!」で可愛さにふったばかりだったので、ギャップにやられてます。特に1:20あたりとか1:50あたりのやよいの声はたまらない。わかってても身悶えます。1:07あたりの美希のパートも低めの声もすごいかっこいい。

0:36からの5人交互に切り替わっていくところもかっこよくて好き。

あと、1:17あたりからと1:50あたりからのサビに向かって1小節ごとに盛り上げていく構成、すごい好きです。ドキドキする。

ところどころで入ってくるホイッスルも引き締まっていいですよね。

めちゃめちゃフルバージョンが待ち遠しいです。早く聞きたい。 ステージでも映えそうですよね。いつかライブでやらないかな。

まあ、ゲームとしてはめちゃめちゃ難しいんですけどね。回復系3人入れても調子よくない日はてんで駄目なんだよなあ、悔しい。

でも楽しくもあるのですけどね。さあ、イベント走れるだけ走ろう。歌い分けも楽しもう。あ、歌い分けができるってことはソロもいけるってことですね。楽しみ多いなあ、たまらんなあ。