んたのブログ

週末になると出没します。

グッドサイン

6周年おめでとうございます!
もうね、出だしの転がるようなマリンバのリズムとその後に続くヴァイオリンの旋律でご機嫌になっちゃいます。てか、ミリシタの全体曲って弦楽器の使い方好きだなーと思うこと多いですが、それはまた別の話。
あと、1:47あたりで出てくる「Yeah!」の掛け声も好き。そこまでためてためて、ここぞとばかりに入ってくるとプレイしててめっちゃ盛り上がります。
 
見てて楽しいのは1:20あたりのトロッコからステージに戻っていくあたり。手を振りながら駆けていく姿がなんか印象的です。プレイしてる途中でも楽しそうだなあ、と眺めながらノーツ叩いてます。
 
プレイしてても楽しいです。歌詞の出だしや2:02あたりからの旋律に合わせて密度の高くなるノーツ、取りこぼしも結構ありますが楽しんでプレイできてます。フルコンボはなかなか難しそうだけど。
 
イベントも折り返すを過ぎてあと4日とちょっと。最後までマイペースで楽しもうと思います。