んたのブログ

週末になると出没します。

Fiio KA2

先行投資(という言い訳)。
iPhoneがUSB TypeCになるまで買うのは待とうと思ってたんですが、KA1がEndeavourOSでも使えたので先に買っちゃってもいいか、と思い切りました。
  • SE215にプラグ交換式のケーブル(Kinera Ace)をつないでプラグを変えながら聞いてみた感じ、KA1と比べて更に音が太くなった感じ。ボリュームを一つ落としても大丈夫でした。
  • KA1と同じくEndeavourOSに繋いで使えました。便利。
  • KA1と比べて、音の立ち上がりでミュートがかかることがなくなりました。なんだ、KA1固有の症状なのか。
  • プラグのサイズに合わせてKA1に比べると重く大きくなってます。ポケットに入れたスマホに挿して使うとぶらぶら揺れるわけですが、そのうち自重と加速度でケーブルが駄目になったりしないかしら、とちょっと不安。
  • 持てなくなるほどではないけど、使ってると本体が熱を持ちます。ふと触るとビックリするんですよね。
上に書いたようにSE215のプラグを交換して主に使ってますが、鶯のケーブルも4.4mmに交換してKA2とつなぐ予定。これでイヤホンの選択肢増やせるぜ。