んたのブログ

週末になると出没します。

I.D ~EScape from Utopia~

遂に来た。走らなきゃ。
まかべー好きとしては実装されるのを楽しみにしてた曲の一つです。今回念願かなってドラマパートを視聴できたんですが、I.Dの方がよりドラマに沿った内容に思えました。
 
イロトリドリの感情 Hello ココロ起動
大切な この想いには奇跡があふれてる
 
ここってチハヤに出会ったことを切っ掛けに感情を得たことだろうし
 
理不尽なシアワセには(No more)
自由の意味も 霞んでしまう
 
管理されたユートピアは本当に幸せなのか?という一幕もドラマにありましたね。
そしてそのユートピアを芽生えた自分の意志でEscapeする、というユニット名の回収は素敵でした。カレル・チャペックに始まるロボット物の王道ですね。
 
振り付けは随所にちょっとロボットじみた動きがありますが、特に1:40〜1:45あたりのカクカクとした動きが好きです。
あとね、0:27あたりからのまかべーのウインク、すごいかわいいですありがとうございます!
 
プレイした感想としては結構難しい目です。中盤のフリックで調子を崩して後半がグダグダになるパターン多め。回復系を一人入れると割と安定する感じ。プレイスキルが低すぎる自分が悔しい。
 
ところでイベント衣装に+αが来たのは初めてですかね?それだけ人気のあるユニットってことなのかテコ入れなのか。前のイベント衣装も持ってないし、石も枯渇してて辛い。ちまちまと集めますかね。