んたのブログ

週末になると出没します。

早速の文鎮化

前回Droidianのインストールしたことを書いたんですが、
実は一回文鎮化させてました。
Pixel3aは買ったときすでにAndroid12になってたんですが、そのままインストールしてみたらどうなるんだろう、というしょうもない好奇心でインストール実行しちゃったんですね。で、見事にbootloaderから抜け出せない状態になりました。
その状況で見つけたのが
 
参考:
だったわけです。カスタムロムを焼くならブートローダーのアンロック、そしてファクトリーイメージの確保を真っ先にやっとかないと駄目ですね。
ファクトリーイメージを提供してくれてるGoogleさん、ありがとう。