んたのブログ

週末になると出没します。

Final E1000

いつ買ったんだっけな。
外出時にイヤホン忘れて繋ぎのつもりで買ったんだったかな。なので価格最優先で選んでたはず。なんですが、音結構いいんですよね。エントリークラスじゃないのこれ?
 
ボーカルがしっかり前に聞こえるし、かと言って楽器が霞んでしまうわけでもなく、ボーカル物聞くのにすごくバランスのいいイヤホンだなと思います。ジャズやクラシックも音が分離して聞こえるので楽しく聞けます。高音が刺さる感じもしない。これが2,000円くらいで買えるんだからすごいですよね。
つけ心地も悪くないです。耳に差し込むだけなので安定性高くなさそうなんですが、本体が軽いせいか多少動いても落ちたりすることもありません。
タッチノイズもあまり気にならないな。ケーブルが太めなせい?
ただ鳴らしにくいんでしょうか?気持ちよく聞こうとするとボリュームが大きめになるのが気になるっちゃなるところですね。他のイヤホンに差し替えるとびっくりします。
 
とりあえずこれ一本あれば困らない、というすごいイヤホンだと思います。予備として持ち歩いてたけど、仕事の休憩時間用で常用してみようかな。