んたのブログ

週末になると出没します。

Bose QuietComfort® Earbuds II

久しぶりにやっちゃった…
出た当初から気にはなってたんですよ、静かだぞーって話題になってたので。でもお高めですし、今の時期はヘッドホン使うから急いで買わなくても、と思ってたんですが試聴してみたらその場で欲しくなりました。

 

なんといっても静か。テーマ曲やら人声やらで結構うるさい家電量販店内の音がほとんどカットされて自分1人になったんじゃないかってくらい静けさを感じました。聞こえないわけじゃないですけど、大分音量小さくなります。音楽流しちゃうと1人になれます。これは感動。
電車やバスの音もだいぶ軽減されます。ゴーって感じがサーって感じ。これまた音流しちゃうとほんとに気にならなくなります。通勤向けですね。
ただ、後ろからくる車の音に気づけなくなるのはちょっと怖いかな。気をつけないと。
 
それと個人的に重要視してるイヤホン単体で一通りの操作ができること。何気に音量操作って省かれがちですよね。手持ちの中ではLinkBudSもそうですけど、単純に不便なんですよね。その点これは自分が操作したいことはイヤホン本体で操作できます。快適。
 
着け心地もいいです。吸い付くって感じではないけど、頭振っても落ちそうな感覚はありません。移動時の不安は感じなくてすみそう。
 
音については低音苦手?ボーカルは綺麗に聞こえるんだけど、ベースラインあたりの音がこもって固まってる感じがします。これは曲にもよるのかもしれませんが、この先ちょっと不安なところですね。
 
バッテリーについては本体で最大6時間、本体で18時間分充電できるそうですが、ここについては使って見ないとわからないですね。往復3時間の通勤で一週間持ってくれると管理が楽ちんで良いんですが。
あと、イヤホン本体のバッテリー残量はアプリで管理できるんですが、ケース側の残量はわからないんですよね。ここはちょっと不便です。機能追加されないかな。
 
ケースですが、大きさの割にズッシリ重さを感じます。でも下側が重いので、持ったときに安定感はあります。
 
いやー、衝動買いとはいえ良いものを買えました。寒いけど通勤にも使ってみようかな。