んたのブログ

週末になると出没します。

文鎮誕生?

ひっさしぶりにDroidianをインストールしているPixel3aを起動しました。最近ほとんど使ってないし、Ubuntu Touchに入れ替えようかな、と思い立ったのはいいんですが、あれ?AndroidでいうところのUSB Debugモードが見当たらない…当然PC側からadbコマンドで確認してもPixel3aが認識されない…  

PCからUSBケーブルでつないでも充電されるだけでPCのファイラーから見えるわけでもなし、これって事実上文鎮ですね。なんてこった…  

英語含めて検索してみてもそれっぽい情報出てこない。DroidianのWiki見ても特に情報なし。これは詰んだかな。