んたのブログ

週末になると出没します。

続けてました

ntaka1970.hatenablog.com

以前に記事にしたことがありますが、安く手に入ったラブプラス+を、当時から「飽きた」といってた割には未だに続けていたりします。それも毎日。最近は2週間ほど前から別データで凛子も始めたりして、親密度による態度の変化を久しぶりに楽しんでたりします。


なんでしょうね、ものすごく面白いと思ってるわけでもないのに続けてる理由は、てことを少し考えてたんですが


・一回あたりの時間が短い


のが大きいのかな、と。平日であれば出勤前にゲーム内の一日のスケジュールだけ入力し、帰宅してから結果を確認して時間があったら呼び出してデートして、という行動が一回あたり5分から10分位。生活の合間に実行して、短時間になにがしかの結果が得られて満足する、といったあたりが長続きしている理由ではないかと思います。


ここまできたら四月にループするところまでは続けてみようかな。