んたのブログ

週末になると出没します。

今週のお題「ゲーム」

今週のお題「ゲーム」

 

に沿って一つ。
 
先日書いたとおりラブプラス止めたんですが、トドメさしたのはこれ始めたからです。
 
ゲームの名前は多分サービス開始時から知ってはいたんですが、決定的に興味を持ったのはTwitterで見かけたEDさん(@otogeri)の漫画でした。

 

 

初めてみたのはこれだったかな。ゲームをやったこともないのに黛冬優子というキャラクターがよく描かれてるな、って感じたのが最初だと思います。「実在性 黛冬優子」欲しい…。
でまあ、外出自粛になってなにしようかなー、となったときにふと思いついて2週間ほど前から始めてみました。
  
現在は…うーん、まだまだ弱いですねー。W・I・N・G優勝できないし、ファン50万人の壁も越えられない。推しと呼べる推しもまだいません。かわいいなー、と思うキャラはいるけども(ストレイライトの3人とか)入れ込むほどでもなく。ああ、これ書いて気づいたんですが、今の所キャラを追うよりもゲームシステムを攻略する意識のが強いのかも。
 
めっけ物だったのは結構好きになれる曲があったこと。今の所
  • Transcending The World
  • よりみちサンセット
  • Dye the sky.
の3曲がお気に入り。AppleMusicで配信してないから久しぶりにダウンロードで買って通勤のお供にしてます。音楽の好みはそれなりに偏ってるので好きになれなかったらどうしよう、と思ってたんですが杞憂で済んだようです。
 
さて、とりあえずTrueEndとW・I・N・G優勝目指してまた頑張りますかね。どちらか突破できるのが先か、飽きるのが先か。しばらく楽しんでみようと思います。