んたのブログ

週末になると出没します。

アイマス

前回FGO中断しました~、て書いておいてなんですが、最近アイマスに手を出しちゃいました。最近って言っても去年の年末からなので1ヶ月位前からですが。

 

もともとTwitterでちょくちょくイラストや漫画は見かけていてどんなものか興味は持ってたんですね。で、1年くらい前にシャニマスに手を出したんですが、W.I.N.G.でなかなか勝てないこととイベントが忙しくて手が回らないという理由で3ヶ月位で離脱しちゃいまして。

 

shinycolors.idolmaster.jp

が、去年の年末に

と行った流れでステラステージをゲット。

 

stella-stage.idolmaster.jp

これが存外面白かったです。最初はやり方がよくわからなかったのと思ったより攻略情報が見つかりにくかったのとで苦戦しましたが、とりあえずスキルを取得すればいい、と分かってからはそれなりに育成が進むようになりました。

楽しさの一番大きい要因としては、上述した通りこれまでリズムゲームをやったことがないから、てあたりですかね。2分そこそこの曲に合わせてボタンをうまく押して高得点出せれば難易度低くてもやっぱり嬉しいんですよ。それとイベントに追われなくていい、というのはストレスにならなくていいです。この一週間くらいほぼ触れてないんですが、PS4起動すればいつでもそのまま続きができるぜ、というのは気持ち的にとても楽です。

 

まあ、そう言いながら最近はポプマスにも手を出してますが。

poplinks.idolmaster-official.jp

パズルゲームも慣れてないんですが、スマホで移動中とか昼休みとかにちょろっとできるのが楽しいです。ストーリがないのも気分的には楽ですね。

 

このままだとスターリットシーズンも手を出しちゃんだろうなあ。PS4でできるし。M@STERPIECE欲しさにデラックス・エディションに手を出すべきか、ちょっと悩んでます。

starlit-season.idolmaster.jp