んたのブログ

週末になると出没します。

不思議

基本的に本は電子書籍に移行して久しいんですが、いまだに手に持って読むという感覚は残ってます。漫画を読むときなんてできるだけ大きい画面の方が迫力があって良い筈なんですが、かといってPCの画面で読むとなんか違うんですよね。我ながら不思議。
あれかな、あまり大きいと視界から外れて見にくく感じてるのかな。だから視界に収まる範囲での大画面が欲しいのかも。
Fire10持ってるので今はそちらで欲求を騙してるんですが、やっぱり画面の縦横比が4:3でないと見開きにした時縦の高さが物足りないのですよ。あとKinoppy動かないし。漫画読むならやっぱりiPadでないとなあ。
ということで、最近はただのiPadが欲しいです(笑)。iPad miniは持ち歩きに最高ですし、漫画も小説も行けますが、漫画の見開きや雑誌を読むには流石に小さいのですよね。まあいつ新型が来るかわからないこの時期に買うつもりはないんですが、本を読むだけならスペックそんなに必要ないよな、と考えるとつい衝動に任せて現行機種を買いたくもなります。ああ悩ましい。