んたのブログ

週末になると出没します。

持ち歩き

所用でちょっと外出するついでにiPad持ち歩いてみました。
 
所感。重い。あとデカイ。
 
重さについては、いかにiPad miniが持ち歩きに向いてるか理解できました。カバンの肩への食い込み方が違うよね。車中心の移動だったので担いだのはそれほどの距離でもなかったのに結構痛かったです。これはカバンのせいもあるかもしれませんが。
 
デカさについては良し悪しですね。移動中に使うことも考えるならiPad miniのがありがたい。カバンからの出し入れもしやすいし、片手でも持てますしね。でも席を確保して使うのが前提なら画面広い方が当然快適です。この文章もiPadで書いてますが、大きい画面てこんなに快適なんだ、とちょっと感動してます。
 
今のところ、大きい画面の快適さが重さというデメリットを上回っているので、休日は2台持ちにしても良いかも、と間抜けなことを思ってます。カバンの重さにいつまで耐えられるかな(笑