んたのブログ

週末になると出没します。

Webnotebook

ロディアのWebnotebook使い始めてから1週間ほど経ちましたので、感想なぞ。
 
紙の質はいいです。透けはするけど裏抜けしないしにじまないし書き心地もいい。ここはMoleskineより良くなった点でした。
でもそれ以外の部分でよく感じなかった部分もありました。
 

  • ノートそのものの厚みがあり、机に置いて開いて使うと端のページがかなり傾斜します。正直書きにくいです。
  • 背表紙がかなり厚手で、筆記具のクリップで挟んだら筆記具側が壊れそうで怖いです。Moleskineの時は背表紙に筆記具にクリップを引っ掛けて持ち歩いていたので、正直使いにくいです。


f:id:ntaka1970:20221016102817j:image
 
とはいえ使い始めたものを捨てるのももったいないのでとりあえずこの1冊は使い切ろうと思いますが、ちょっとストレス溜まりそう。

次回はどうしよう、高くて滲んで裏抜けもするけど取り回しやすいMoleskineに戻すか、同じような形状のノートを探してみるか。次のノートに移行するまで時間はあるので、ちょっと考えてみようと思います。悩ましいけどちょっと楽しい。