んたのブログ

週末になると出没します。

Magsafeで遊ぶ(Anker 610)

これまた試してみたかったMagsafe対応のリングを導入してみました。

Anker 610 Magnetic Phone Grip (MagGo)www.ankerjapan.com

Amazonで検索すると色々ありましたが、知名度でAnker製品を。次の日には届いたので早速利用開始。

結構がっちりくっつきます。まっすぐ引っ張って外そうとするとかなり難しい。ので外付けのリングとしては優秀です。

でもなんというか、やっぱり重さが気になりますね。iPhoneを手に持って操作してると疲れるのが早いです。ポケットに入れてるときも気になるかな。後、当然ながら嵩張ります。  

リングはスタンドとしても指をかけるのにも使えますが、毎回引っ張り出すのが結構面倒。  

じゃあそれに見合うだけ便利なのかと言われると、平日は置いて使うことがないのであまり役に立たない…休日の動画鑑賞には良さげですが、動画見るならPCで見た方が基本便利なのですよね。あれ?  


ということで個人的には結構微妙な感想になってしまいました。でも動画鑑賞するには便利なんじゃないかなあ。

それと、いらなきゃいらないで外しておけるのはいいところだと思います。ケースと一体化してると外すわけにもいかないわけで。

ので、つけっぱなしにはせずに必要な時だけ取り付けて使う運用かなあ。