んたのブログ

週末になると出没します。

Magsafeで遊ぶ(Anker MagGo Power Bank)

Magsafeっていったらまずはこれだろう、とMagsafe対応のバッテリー買ってみました。

Anker MagGo Power Bank (5000mAh, 7.5W, Stand)www.ankerjapan.com

容量は5,000mAhと少ないですが、足りるか不安になったときに補助できればいいや、と今回は持ち運びのしやすさ優先で選んでます。

  • 軽い

カバンの隙間に入れて気軽に持ち出そう、と思える軽さ。日帰り旅行の補助とか通勤で使いやすそうです。

  • スタンドつき

そんなに重視してたわけではありませんが、縦でも横でも使えて結構便利です。Youtubeとか動画見るのにいいですね。充電オフにもできるから単なるスタンドとしても使えて、思っていた以上に便利です。

  • 給電の早さ

iPhone15 Plusに30分で10%くらい給電できてました。使いながらだともっと落ちる、と考えると微妙かな。早さを求めるなら有線でつなげってことでしょうか。

  • 発熱

給電してるとき、iPhone側もバッテリー側も結構暖かくなります。負荷かかってないこれ?ここが一番気になるなあ。でもきっとこんなものなんだろうなあ。

  • 充電に時間がかかる

自身への充電に時間がかかります。0から充電したら3時間以上かかりました。結構かかるなあ。

発熱や充電・給電に時間がかかるところなど気になるところもありますが、軽いので気楽に持ち出せるところは気に入ってます。スタンド機能もあるから職場の休憩時間に使うのにも良さそう。通勤用として活躍してくれそうです。これでまた一つ快適になりました。