んたのブログ

週末になると出没します。

Only One Second

紗代子のことを好きになったきっかけの曲。

www.youtube.com

兎にも角にも出だしの
 
たった1秒だって俯かない
大事な瞬間、掴まえたいから
 
のフレーズで心掴まれました。歌詞強すぎない?
他にも
 
理想を探すより、前に進んでいたいよ
ほんの一歩先だって目指すべきゴール
 
とか
 
ねぇ...この涙で弱さを流したら
前だけ向いて真っ直ぐ進んでく
 
とか
 
後悔って言葉は逃げ場じゃない
 
とか、危うさを感じるくらいひたすらに前しか見ていない高山紗代子というキャラクターをよく表した曲だと思います。Reach the Skyもこの曲の延長線上だよね。
でも難しいんだよなあ、この曲。MMIXの途中で三回くらい出てくる連打するところでどうしても失敗するんですよね。でも好き。練習しなきゃ。