んたのブログ

週末になると出没します。

SILENT JOKER

心奪われました。

youtu.be

ミリシタを始める前、ゲッサンの3巻読んでまかべーに興味を持って、色々まかべーの関わる曲を聞き始めたんですが、この曲を聞いたときのショックは忘れられません。曲調のかっこよさと歌唱の熱さ。一発で引き込まれました。ミリシタ始めてみよう、と決めたきっかけの曲の一つです。
 
上記動画には残念なことに含まれてませんが、サビの
 
キレイな過去の中の一人じゃ寂しいの
私を見つめて
 
今あなたのハートの真ん中に
(Silent)Joker
 
のビブラードがかかりながら声が伸びていくところ、力強くてすごい好きです。すごいまかベー。
 
でも、好きな割にMMIXでのプレイ回数少ないんだよな。6MIXで遊んでた頃に散々プレイしたからかな。