んたのブログ

週末になると出没します。

Quiet Comfort IIのイヤーピース

買ってみました。
パッケージはシンプルにエアパッキンが内側にはられた紙袋です。シンプル。

内容物はS/M/Lのイヤーピースとスタビリティバンドで¥1,980なり。必要なのはMサイズのイヤーピースだけなのでイヤーピース1つあたり約¥1,000です。高級品だなあ。サイズ別のイヤーピースだけ4個なり6個なりのパッケージで売ってくれないかな。
 
発売からそれなりに経つけど、ノズルが楕円形しているせいか互換性のあるイヤーピースって聞いたことないんですよね。まあこの機種のためだけに新規で開発、なんてそうそう望めるものじゃないしなあ。高いけど純正品買うのが今の所正解か。
 
でもね、イヤーピース変えてもそんなにつけ心地変わったようには感じなかったんですよ。無駄にはならないけど、ちょっと失敗したかも。