んたのブログ

週末になると出没します。

Start Up Stand Up

デスメタルで来たか。
ストレイライトはもうストレイライトってだけで買っちゃうわけですが(いや他のユニットも買っちゃうんだけど)、今年のお気に入りは3曲めの「Start Up Stand Up」でした。Imitation GhostもBURN BURNも好きなんですが、この曲はイントロの3人のウィスパーからのデスボイスでまず持っていかれました。
そして続く派手なギターとシンセ、力強いベースとドラム、迫力のあるデスボイス、それらを向こうに回して声の良さを引き立たせる3人。もうかっこいいとしか表現できないです。
 
シャニマスの曲って割とこういうところありますよね。最初作ったユニットのイメージを毎年継承していくようで色んなテイストを混ぜてくる。そういうのが楽しみでつい新曲出るとユニット買いしちゃうんだよなあ。