んたのブログ

週末になると出没します。

CCA Trio

初CCA。  


CCAというとKZの兄弟ブランドという認識しかなかったんですが、Trioを見つけた時これは欲しいと思いました。だってダイナミックドライバ3発搭載ですよ?どんな音がするのか気になって気になって。で、先日Aliexpressで送料込み¥3,000くらいのを見つけたのでついポチッと。  


イヤーピース:final TypeE for TWS  

ケーブル:JSHIFIーVampire/3.5mm  


でXperia10 Vの3.5mmジャックに繋いで聞いてます。音源はApple Musicです。  


いやー、すごい!AVTechNo!さんの曲を聴いてみたんですが、低音の存在感が凄く強くて頭の芯で響くような感じがします。なのに低音が濁らずスッキリしていて中高音が埋もれる感じがしない。なにこれすごい楽しい。  

シャニマスの「くだらないや」とかめちゃめちゃ低音が主張してきます。ボーカルやギターがそれに負けまいと主張してきます。楽しい。  

ミリシタをプレイするのにも使ってみましたが、低音が主張するのは曲によりけりでした。「Diamond Joker」や「Do the IDOL!!」は低音効きますが、「インヴィンシブル・ジャスティス」や「REFRAIN REL@TION」ではそんなに強調されない。  

そして先日実装された「Upper Dog」。これはものすごく相性が良かったです。低音が頭の中を蹴っ飛ばしてくる感じがしてものすごく気持ちいい。この曲をきくためにイヤホンを差し替えたくなります。というかイベント時はメインで使ってました。


付け心地はちょっと浮く感じがしますが落ちそうな感じはなく許容範囲。遮音性は確認してません。だって音漏れすごいんだもの。フェイスプレートにスリット入ってるせいなのか耳元で録音してみたらバッチリ漏れてました。これがこもらない低音の秘密なのかな。なんにせよ周りに迷惑かけそうなので自宅使い専用です。  


音漏れやつけ心地もあって万能って感じではないですが、低音の主張が強い曲を楽しく聴かせてくれます。EDM系聴くときはしばらくこれで行こう。