んたのブログ

週末になると出没します。

KZ ZSN Pro X

楽しい。
 
イヤーピース:final TypeE for TWS
ケーブル:Tripowin Zonie 16/3.5mm
変換:UGREEN USB C イヤホンジャック変換
 
でiPhone15に接続して使ってます。
 
ブラックフライデーで少し安くなっていたのと低音強目という話を聞いたので手に入れてみました。2,000円台と安く1DD/1BAのハイブリッドという点でも似ているZSTXとどう違うんだろう、と思ってたんですが、ああなるほど、これは低音強いわ。
PR2のような締まった低音ではないですが量感っていうんでしょうか、低音が押し寄せてくる感じでこれはこれで気持ちいいです。Night Time Wanderみたいなバスドラ強めの曲だと、頭の真ん中で鳴り響く感じで楽しい。あと音のバランスが好き。低音強いけどボーカルがしっかり前に来て霞みません。
 
イヤーピース変える前はちょっと浮いてる感じあったんですが、変えてからは安定してます。この状態だと遮音性もかなりよくて、公共機関含む外出先で使っても外音でストレスを感じることもほぼありませんでした。KZ向けはこのイヤーピースがいいのかな。
 
装着した感じもいいし遮音性も高いし外出時はもうこれでいいんじゃないかってくらいに気に入ってます。あ、でもマイクは欲しいな。マイク付きケーブル探そう。