読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でだろう?

今回の10.3といい、前回の10.2といい、大きめのバージョンアップの時って1GBくらいのファイルが降ってきます。で、これを展開してインストールするわけですが、メインストレージが8GBのQ5に色々インストールしているとなかなか荷が重いようで、今回もインストール中に容量不足のメッセージが出ました。スクリーンショット撮り忘れたけど。

f:id:ntaka1970:20150301091403p:plain

 

で、何でだろうと思うのが必要な空き容量ってわかってるはずじゃないですか。なのに何でインストール前にチェックしないんだろうな、と。インストールが進み始めてから空きが足りないよ、と言われましてもねえ…と思うわけです。

 

Androidのバージョンアップってここのところ経験したことないんですが、iOSだとインストール前にチェックして足りないとバージョンアップさせてくれないですよね。10.4(?)がQ5に来るかはわからないけど、次のバージョンアップの時にはBlackBerryOSでもできるようになってくれないかなあ。

ちなみに、今回も前回と同じくEvernoteのデータを消して対応しました。未だにリマインダー機能も追加されないし、もうQ5にEvernoteは入れないぞ…。

 

と、今回はそんな愚痴でした。