んたのブログ

週末になると出没します。

Fiio Control

戻ってきたKA1のFirmwareっていくつなんだろ?と思い立って確認方法を調べてみたらこのアプリが出てきました。以下使ってみた感想。
 
  1. Androidでしか使えないのは残念。ゲイン切り替えはアプリでしかできないんですけど、普段遣いがiPhoneの人間としては利便性が半減以下なんですよね。
  2. KA1,KA2を挿しても自動認識してくれない。接続するたびに右肩の+ボタンから追加してあげないと認識してくれません。なぜ?KA1,KA2を挿した状態でアプリを起動しても認識しません。なぜだ。
  3. 当初の目的だったFirmwareのバージョンは確認できました。でもFirmwareのアップデートはアプリからできません。できるのはWindowsだけみたいです。めんどくさい。現状は最新なので今すぐどうこうではないですが。
 
使ってみて正直インストールしてなくてもそんな困らないかな、という印象。ないよりかはマシかもしれないけど、足りないところも結構ある感じ。バージョンアップで便利になるといいな。