んたのブログ

週末になると出没します。

パーフェクトゲーム

実装待ってる曲のうちの一つ。
トップアイドルとなることが奇跡にも等しい難しいこととわかっていても挑戦し続けることを誓った、昴の覚悟を表した歌。
 
「誰も取れるわけない」
呆れながら笑う
そんな願いでも追うよ
 
視聴動画の上の歌詞でグッときて買うことに決めた記憶。誰がなんと言おうと追い続けるってすごいなと。
で、次に好きなのが2番の
 
なんのアドバンテージもないくらい
わかってる
そんな願いでも追うよ
 
どちらも無理を承知で、それでも追い続けようとする昴の心境を表していて心惹かれました。
で、曲調もかっこいいんですよね。軽快でロックな曲調が素晴らしく声と合っていてかっこいいです。
イントロのギターからスラップベース、シンセへと繋がる部分もカッコよくて好き。
 
ゲーム上で聞けるのはまだ先でしょうが、この曲に限らずM@STER SPARKLE2のシリーズが実装されることを楽しみにしてます。