んたのブログ

週末になると出没します。

DIAMOND JOKER

カッコよさに痺れた曲。
出だしの
 
人と同じ分類しないでよ
見てる世界が違うの
 
とか、31秒あたりの
 
特別に
なりたくて
歩んできたこの道のりは
ヤワじゃない
普通じゃない
私以外に進めない
 
とか、1:50あたりの
 
かけた時間は覚悟の証
 
とか。自分を高めることにものすごい情熱をかけるその姿勢と強さに強烈な印象を受けました。電子音バリバリの曲調がまたかっこよさに拍車をかけてます。
 
徳川まつりというキャラに意識が向いたのもこの曲からだと思います。1:28あたりの
 
DIAMONDのように輝くJOKER
 
の箇所、少し掠れたような声で伸びていくところがめちゃめちゃかっこいい、と思ったんですよね。そういう意味でも思い出深い曲です。
 
あと、ダンスのあちこちで出てくるダイヤをかたどった動きも印象的です。見ててカッコいい。
 
と、色々好きが詰まってる曲です。もうちょっとうまくなりたいなあ。